忍者ブログ
Admin / Write / Res
ダイエットしても成果が出ない・・・そんなあなたの体はゆがんでいませんか? ゆがみを矯正してやせやすいカラダをつくりましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットや健康のために、ウォーキングされている
方はたくさんいらっしゃると思います。

ウォーキングされいる皆さん・・・
正しい姿勢でウォーキングされてますか?

せっかくのウォーキングも、正しい姿勢でされていなくては
効果も薄くなります。

また、筋肉に負担をかけるので疲れやすく長続きしない
要因となります。

せっかくのウォーキングですから、格好よくスマートに!!


ウォーキングのポイントをいくつか見ていきましょう。


背筋をピンと伸ばし上体は真っすぐ。
腹部を引き締めてあごを引き、目は前方を見る。
地面を押し出す際はひざや足首を十分に伸ばす。
できるだけ、腰を高い位置にするよう意識し、
歩幅も伸びてさっそうと歩けます。


◇正しい足の運びについて◇
 着地はかかとから。
 足の裏全体に体重を乗せてつま先をけり出すように地面から離す。
 この時、足の指で地面をつかむような感じを意識する。

◇効果的な腕振り◇ 
 ウォーキングでは、効果的に腕を振りましょう。
 腕は自然に伸ばして前後にテンポよく振る。
腕を振ることによって歩幅も大きくなり、足の運びもスムーズになります。


ウォーキングは、リズムが大切です。
上記の動きを意識して、リズムよく一定のペースで
さっそうと歩くことを心がけましょう。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
マカロン
性別:
女性
自己紹介:
痩せたい!!ただそれだけを毎日考えています。趣味は食べること・・・矛盾してます(泣)食べて痩せれる方法ってないですかね・・・?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
アクセス解析
Copyright ©   簡単ダイエット★ゆがみをとってキレイにやせよう! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]